男郎花

「オトコエシ」と読みます。「オミナエシ」は秋の七草の一つ。オミナエシは黄色い花です。オトコエシは白い花。
こんな形の葉と切れ込みのない細い葉とがあります。フジバカマだと思って抜かずにとってました。フジバカマじゃなかった。。。
葉の段階ではフジバカマの仲間だと思っていたけれど、花が違う。フジバカマの花はこんなはっきりした花びらはない。糸が飛び出したような花。オトコエシの白い花もいいけれど、オミナエシの黄色い花も見たいな。今のところオトコエシばかり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください